27号棟の思考メモ日記

ゲームのこととか考えてることを書く

通常試験 2024年4月後半

全属性ディフェンス S3⇒S4

全属性ディフェンス 編成①

① 寮服トレイを入れてDUO・バディHP中の相手であるケー君を入れたくてとりあえず絹ケイト入れた。ディフェンス試験であるため回復持ちがいいかと思ってユニオンじゃなくて絹を入れた。あと、全属性だから属性のバランスを取るため、火属性持ちの方がいいかなと思って。

 

 とりあえず、攻撃と回復がそれなりにできる新春カリム入れて様子を見ようって思って入れた。で、カリム君相手にDUOできる寮服ジャミルも入れてみた。(火力確保、M1がダメージDOWN持ちなため)残りは属性のバランスを取る為、火と木持ちの回復を入れた。

 

全属性ディフェンス 編成②

② 火力が全然足らなかったため、絹ケイトを抜いてユニオンを入れた編成。新春カリムだと水・木属性に偏るため、ツムカリムを入れた。1つ目の編成よりは点数が伸びたけど倒せてない。

 

全属性ディフェンス 編成③

③ 新春カリムのバディHP小にレオナさんがいるのでタマムイレオナを入れた編成。倒せてないけどS4に到達した。実験ジャミルのところは寮服ジャミルにしても相変わらず倒せないため、火力確保を諦めて回復持ち入れたら点数伸びた。

 

全属性ディフェンス 編成④

④ HPが高い回復持ちが多めの編成。ついてるバディは多くないけど一番点数が良かった。

 

無属性アタック S3

無属性アタック 編成①

① とりあえず火力が高いカードを入れて4回DUOが撃てる編成。敵のHPはExtraで169,000、ケー君が回復2,461、カリム君が回復2,184を使ってきた。

 

無属性アタック 編成②

② 全属性アタックで使う編成。右側2枚は仲良しLvMAX。真ん中の寮服アズールは1凸してるからルームであとLv5上げられる。

 

 統一試験でまだ無属性アタックが来てないため、次あたり来るかもしれないからもう少し対策考えたいところ。火力の高いカードはなるべくルームで仲良しLvMAXにしたいなあ。DUO・バディ相手もちゃんと強化しておきたい。

 

 あと、編成画像は右側は結果画面(試験直後の画面)でまとめるようにしよう。その方が残りHPや合計与ダメージが書かれてるし分かりやすい。