27号棟の思考メモ日記

ゲームのこととか考えてることを書く

カードの育成 01

 第12回NRC統一試験が終わったので、これからカードをどう育成していくかを考えてみる。

所持SSR

所持SR・R

 レアリティ順に並べてみた。Rカードは上限までレベルを上げてるものだけ載せた。

 

 4回限凸させたアップル・ボアジャミル君はルームも招待してLv110まで育てたい。M3も育てきれればどの属性の編成にも組み込む可能性がある。DUO相手のジェイド君のカード育てておかないと。寮服は魔法レベルがMAXじゃないから上げるの忘れないようにしよう。実験着も育てておきたい。

 

 ルームは今、寮服レオナさんを招待してるけど他にもいっぱい招待したいカードあるからどれを優先するか悩むなあ。SRの方が仲良しレベルの上限低いから早く終わるけど、カードの使う頻度的にSSR優先しちゃう・・・・・・。経験値がもっと入る部屋作れるようになりたい。

 

 寮服エペル君、寮服ケイト君はバトルしてて欲しいなと思うこと多いんだけど、寮服はすり抜けでも出るしピックアップは最終手段にしたい・・・・・・。
 スケアリーシルバー君と、プラチナリリアちゃんあたりも欲しい。でも、貯蓄がどれくらいできるかとこれから実装されるカード次第かな。
 クラブ・ウェアは馬術部が来たら引きたくなるかもしれない。

 

今までの統一試験で一番良かった点数

無属性アタックはまだやってない為、今の通常試験結果を書いておく。

【火属性】

AT 26,429
BS 28,801
DF 24,981 統一試験アプデ前

【水属性】

AT 28,302
BS 30,570
DF 21,872 統一試験アプデ前

【木属性】

AT 24,948
BS 20,936 統一試験アプデ前
DF 29,383

【無属性】

AT 21,538 2024年4月後半の通常試験
BS 24,097
DF 23,364

【全属性】

AT 25,536
BS 20,823 統一試験アプデ前
DF 26,887

 

 S4が合計135,001点で平均およそ27,000点、S5が合計160,001点で平均およそ32,000点。S5を目指すなら苦手で点数低めの属性・形式でも28,000点位は取れるようになった方がよさそうかな。
 しかし改めて点数見るとハードル高い。まあ、すぐにS5達成したい理由もないし気長にいつか達成できればいいな~くらいな感じでゆるっと目指していきたい。

 

 っていうか編成考える時に、バディも考えてメモしてる時もあるはず。それなのに、メモに書くときにまったくバディ書いておいてないな。次からちゃんと書くようにしよう。HPや回復量はLvによって変化するから省くのは分かるんだけどね・・・・・・。

 バトル形式増えたし、属性ごとだけじゃなく形式ごとにも編成メモ分けようかな。そういやゲームの中の編成保存機能まだ使ってないや。

 

 魔法史と錬金術を回すカードの優先順はなんとなく固まってきたけど、魔法レベルはもう少し考えて決めたい。