27号棟の思考メモ日記

ゲームのこととか考えてることを書く

ルーム 01

マスシェフが始まるから模様替えした。

1F

2F

 マスシェフがオルト君とアズールさんだから、1Fは青系統の家具を置いてる。せっかく作ったタピ・ルージュの家具もファッションショーっぽく置いた。
 キッチンのところに水槽置いてるのは、食材を入れてる水槽っぽく見せたかった。寿司屋とかにあるやつ。

 

 2Fはあまり変えない。いごこち度をある程度確保できるようにしてる。

 

 ちょっと前まではタピ・ルージュに向けてエレガント多めのレイアウトにしてた。タピ・ルージュのメンバーのトルソーを置いて、合鍵持たせて来てもらってた。
 その前はエイプリルフールがあったからマジカルホイールをメインで展示してる部屋にして、像とか絵とか配置してた。

 

 毎回ルーム作ってて思うんだけど、思ったような部屋に作れてなくて自分の力不足を感じる。綺麗な部屋作ってる人たちすごいな~っていつも色々見て回ってスクショして参考にしてる。

 

先月の1F

 これは先月、春っぽい部屋を作りたかったやつ。豊作村の床で、手前にある雪を噴水やら何やらで隠したり誤魔化したりして使ってる。
 白っぽい色ベースにパステル色や花系の家具を置いた。これはこれでいいかなとも思うけど、本当はもっとフェアリーガラとかTDLのヒッピティホッピティな感じにしたかった。またそのうちリトライしたい。

 

 部屋にあったキャラを招待したいんだけど、SR香水がどんどん減ってっちゃうw
 イベントのカードは限凸してないのも結構あるから合鍵渡すために香水使ってたんだ。あまり使っちゃうと試験で困りそうだから最近は控えるようにしてる。

 

 7章のチャプター8が来るときはサバナクローをベースにした部屋にしようかな。(サバナクロー姿のルークさんに合わせて)タマムイの家具もっと頑張って作っとけばよかった。復刻きたらがんばろう。

 ツムステの時とかどうしようかな。ユニーク家具でにぎやかな色合いな感じにするか? うさたま大脱走みたいな感じのイメージで。