27号棟の思考メモ日記

ゲームのこととか考えてることを書く

ツイステ初心者の頃を思い出す

始めてから1カ月くらい

 たまにガチャがあるゲームやりたいな~って思うことがあったから、妹がやってたツイステをやろう。分からないことあったら聞けるし。そんな感じでやり始めた。

 

 一番最初の手をとる相手も、妹に(私の)推しになりそうなキャラどれ? って聞いて選んだ。なお、ちゃんと推しになった模様。妹は本当に私の好みを分かっている。

カード入手順 ①

 カードを入手順に並べてみた。妹が推しになりそうと言ってくれたジャミル君と一緒に始まり、チュートリアル召喚のSSRはデュース君。

 2021年9月27日に始めたらしい。この時、エース君のバースデーキャンペと復刻・スケアリーモンスターズが開催されてたのは覚えてる。タイトル画面がスケアリー仕様だったから通常のに戻った時に、これが通常のタイトル画面なのかってなった。もう少し前の時期に始めていれば、アリアーブ・ナーリヤとジャミル君のバースデーキャンペ参加できたんだけどなーw。

 

 初めて最初の頃だけできるSSR確定召喚を回して寮服ルークをゲット。最初はゲームのことあんまり分からんしとりあえずずっと魔法史回してた。アイテムとかも安易に使っていいか分からなかったし、魔法Lv上げは最初あんまりしなかった気がする。

 メインストーリーは妹にフレンドになってもらって、寮服ルーク借りてゴリ押しで進んでた。ほぼ毎回ランク制限に引っかかって、早く続き読みたいって思いながら授業回してたな・・・・・・。この時の最新までどれくらいかかったかは覚えてないけど、早めに読み終わったんじゃないかな。まだイグニハイドの寮服が来てない6章前編までだったと思う。

 

1カ月~7カ月くらい

カード入手順 ②

 年末年始になったら新春カリム君を引いてSSRの回復持ちだーって喜んでた。たしか頑張って育ててサポートに置いてた。

 ニューイヤーパックの金、銀、銅を買って、神秘のマジカルキーSSRは寮服カリム君だった。この時は回復持ちがまだ少なかったから新春を優先して育ててたと思う。祝福のマジカルキーSRで実験ジャミルと実験カリムをもらった。

 

 そのあとマスシェフの魚回で、デュース君もジャミル君も両方欲しい! ってガチャ回したけど50連でやっとデュース君が出た。ジャミル君はマジカルキーでもらった。

 

 そこからは2周年アニバーサリーに向けて貯蓄してた。で、アニバーサリーでアニバーサリー鍵のために100連、復刻限定SSRのために150連の合計250連回した。それぞれ、寮服ジャミル(当時は寮服のカードはバースデーと一緒で100連で入手できた)と花婿エースを入手。250連中に寮服が結構手に入れられたので、この後どれから育成しようって悩んだ。

 

 カード育成の優先順位を決めるために、色々サイトを見て回ったりしてカード情報や編成を調べてた。今はもうないブログサイトでカード育成や編成の仕方を学んでメモったりもしてた。

 色んな人が育成や編成などの情報を書いてくれてて本当にありがたい。めっちゃ参考にさせてもらってるから助かる。検証したり分かりやすく情報まとめて書いて下さる方々、本当にありがとうございます。