27号棟の思考メモ日記

ゲームのこととか考えてることを書く

第12回NRC統一試験で初めてS4達成

 第12回NRC統一試験で、初めてS4を達成することができた。

統一試験結果の履歴

 今までSS、S3止まりで悔しかったのでとても嬉しかった。正直、第12回始まった直後は今回も無理そうだなって思ってたんだけどね。
 S4はスコア135,001~なのに10,000点以上低かったし、アタック・ベーシック・ディフェンスの属性的に今回は戦いづらそうと思ったから。
132,936点出してる前回の自分強すぎるだろwって言ってた。

 

 試行錯誤してたら思ったより点数が伸びて、あれ? これもしかしてS4いけるかも・・・・・・って思い始めて頑張って挑戦し続けたらなんとかいけた。

第12回NRC統一試験

 火属性AT、水属性BS、全属性ATは編成はこのままで何回か戦ってみたら1000~2000点くらい伸びた。

 

 木属性DFはケルベロスオルト借りてツムカリムと一緒に編成も試した。倒さずに回復とHPを重視した編成より、5ターン目前半で終わる編成の方が良い点数に。
 バランス型のスケアリーシルバーとアタック型の寮服リドルにDUOさせて火力を確保。(両方単属性カードなのありがたい)それぞれDUO相手のカードで回復持ち・火属性持ちがあるため入れる。
実験ジャミル(バディHP小ついてる)はツムカリムや実験カリム(スケアリーシルバーのHP中バディのため)も試したけどなぜかこっちのが点数良かった。

 

 無属性DFが一番編成に悩んだ。最初は難易度エクストラでやってみたけど全然倒せないし、色んなサポート借りてそれに合った編成組んだけどあまり点数伸びず。頑張っても点数20,000くらいだったからハードで挑戦することに。
 自分のカードのLvからHP・回復量・バディボーナス書き出したりしてカード同士を比べたりしながらいくつか編成組んだ。4DUOして5ターン目前半で倒せる火力を持ちつつ、HPもそれなりに確保できる編成にしたらS4に届いた。

 

第12回NRC統一試験 無属性DFメモ

 実際に使ってたメモ。上の方は自分のカード、下の方はフレンド。HP+回復の合計値と、HP+回復+バディの合計値を両方書き出している。計算はちゃんと確認してないから間違えてるかもしれん。
まあどうせ編成試すし、間違えてても編成を組む手助けになったならいいか。編成を書いてみて合計値を足して高い数値になった編成をいくつか試した。

 

 達成できた時めっちゃ喜んでた。そのあと何日かS4いけたのかって喜び噛みしめてた。
 いやー、でも改めて試験結果の画像見ると・・・・・・カードの育成あんまり手が回りきってないなwって思った。編成上、バディ発動しないから書いてないけど、SSRのカード5枚くらいバディLvちゃんと育てきれてないんだよね。SRももう少し育てておきたいな。今のところガチャする予定がそんなに多くないから、育成しきれてないカードの育成に尽力したいところ。